四日坊主になるまで

チカラが欲しい!だから日記を頑張って書きます。書いている人の名前は、蓄電灯(ちくでんとう)です。

(4)エンドロールが聴きたい


映画の主題歌って、エンドロールで大抵流れるじゃないですか。


あの余韻が大好きで、そもそも絶対途中で席を立たない派ですが、

主題歌が素晴らしいと、さらに得した気分になります。


良過ぎて、エンドロールの余韻に浸りたいがために映画本編を観直すとか、ありませんか?

私は浸りたいがために観直す派でもあります。



「アフタースクール」内田けんじ監督

/「あの透明感と少年」monobright



「奇跡」是枝裕和監督

/「奇跡」くるり


今観たいのはこれだな…邦ロック主題歌で悪かったな!


特にmonobrightはスルメ曲で…たまらねぇぜ…ドーパミンがすごい出る


くるりは、ばらの花以外、あまり聴いたことなかったんですが

本当にマジで良いです、マジだ。気付いたら口ずさんでしまう魔力がある。


ただ「奇跡」に関しては、エンドロールで最後までは流してくれないんですよね、曲を。

途中で切れてしまうわけですが、歌詞は一応そこで終わってます。

多分アウトロって言うんですか?それが結構長いからカットされている…残念だ



とにかくyoutubeで曲だけ聴いてるんじゃ物足りないんだよね

CD、アルバムだけでなくシングルも買う気持ち、分かるよ…だってこの2曲のシングルを買うもの、私は。(販促にまんまと載せられるわけだ、本望です)


週末にまたDVD借りようかな…



借ります!!!!!!



以上。