四日坊主になるまで

チカラが欲しい!だから日記を頑張って書きます。書いている人の名前は、蓄電灯(ちくでんとう)です。

(曲001) パンパンの塔『音楽は止まった』

〈まえがき〉「好きなものが分からない」です。好きなのかどうか分からないんです。だからひとつずつ集めて、みつけたらすぐに記録して、「好きかも」と感じたらその気持ちが「やっぱり大して好きじゃないかもしれない」へと変わる前に、今回ブログとして、…

(5)自由と見せかけて

フリーイラストかと思ったら違うんかーいみたいな、たまにあります。なぜなら、なんとなく、フリーイラストを検索する日がたまにあるからです。今日は、望遠鏡を覗く人を……Googleで……この画像検索って、「フリーイラスト」ってワード入れてても普通に有料の…

(4)エンドロールが聴きたい

映画の主題歌って、エンドロールで大抵流れるじゃないですか。あの余韻が大好きで、そもそも絶対途中で席を立たない派ですが、主題歌が素晴らしいと、さらに得した気分になります。良過ぎて、エンドロールの余韻に浸りたいがために映画本編を観直すとか、あ…

(3)ドン・キホーテの呪い

❶始まりは『”徘徊老人”ドン・キホーテ』という、しりあがり寿の漫画だと思います。これ親の漫画で、中学の頃バレないようにコッソリ読んだんですが(なぜコッソリなのかはまた後日書くとして)このドン・キホーテ、めっちゃくちゃ面白かったんですよ!!!本当…

(2)ますだおかだの、ますだ

ますだおかだの、ますだの顔が思い出せません。元気にしているんだろうか?でも私が一番心配してるのは、フルーツポンチの亘と、森三中の黒沢ちゃんだ。ていうか、今全然別の記事書いてたのに…間違えてブラウザバックしちゃって…全部消えて…やる気失せた…う…

はじめに。

初めまして、蓄電灯と申します。読み方は「ちくでん・とう」です。クソどうでもいいか!女の大学生です。友達はいません。サークル入ってません。恋人いません。自分の好きな「もの」を見失いました。鬱々とし過ぎて留年しました。そこへさらに付け加わるマ…

(1)小汚い格好で綺麗事言え

綺麗な身なりの人間が、見た目のとおりの綺麗事言ってたら死ぬほど腹が立つと思いました。小汚いやつがキタナいこと言ってたらより一層不快になるのと、同じ原理だ多分。身なりを整えて汚く罵れ。小汚い格好で綺麗事言え。……というのは、さて置き。(というか…